スーパーキャットを比較に比較し「厳選」した1つの商品!

入れすぎると1回のおしっこで木屑になる量が多くなってしまいますので!ウンチした際に隠せるくらいの深さで十分だと思います。最初は、しっかり固まらないので、取りにくくて駄目だなと思いました。各ブランドのシステムトイレ用のチップでは!おしっこがかかったチップがそのまま残り通りがいいと書いてる割にはふやけて膨張するのが嫌でしたし!何よりウンチをした際一緒にトイレに流せないのが大変でした。

こちらです!

2017年03月10日 ランキング上位商品↑

スーパーキャットシートいらず!!の天然ひのき消臭チップ 6L【楽天24】[スーパーキャット 猫砂・ネコ砂(流せるタイプ)]【pet6】

詳しくはこちら b y 楽 天

今までいろいろな猫砂を試してきましたが、この猫砂が一番使い勝手が良いです。色々な猫砂を使ってきましたが、これを超える砂は今のところありませんので、このところずっと使っています。そこで出会ったのがこの商品でした。今年5月に子猫を迎えニャンとものシステムトイレを使って居ますが!今まで使ったチップの中で我が家では一番使い勝手が良いです。私の使い方は、おしっこのしみ込んだ部分をあらましスコップで取って、バラバラと残ったものは網に擦り付けて下に落とします。最後に、下トレーのおしっこで濡れている部分とこすり落とした砂をまとめて取り除きます。木屑はヒノキの力か特に臭いも気にならないので、燃えるゴミの日になったら取り替えて、ペットシーツごと包んで捨てられるので楽チンです。でも、使っていくうちに良さが分かってきました。ですので、汚れた砂を取り除けば、トレーが濡れて汚れて臭うともありません。ある程度汚れた部分を取ったら、後は擦り付けるようにかき混ぜると穴から下に落ちていくので、後は下に落ちた粉を取ればきれいになって、匂いも殆ど残らずヒノキの香りしかしません。。我が家には犬もいるのでその子に使っているペットシーツをトレーに敷き!おしっこした際は下に木屑が落ち!ウンチにチップが付いたりチップが汚れたりしても一緒にトイレに流せるのでチップはいつも綺麗です。もう他のものは使えないくらい我が家のライフスタイルにぴったりな商品です。最初は勝手が違うので!使いよさが分かりませんでしたが!慣れてくると本当に使いやすいです。下のトレーには、袋に入っているときから粉状態になっている砂がまず落ちて、さらに猫が掻き混ぜて下に落とすので、いつも粉状態の砂が敷き詰められています。何もしなくてもトイレは殆ど臭くありませんが、その時に、消臭剤をかけておくとさらに良いです。流せるものを探すと固まってしまうものばかりで!システムトイレには向かないし…。